人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう。

久しぶりに一気に読みました。
500p近い分厚い本。
普段ならぜーったい買わないし、読まないし、途中で
やめちゃうし…
なのになんだか
読まずにはいられないとゆーか、
入り込んでしまいました。。。

持ち込んだ本は全部読み尽くしちゃったので…
新しい本を頼もうかなと
思っていて。。

…つなぎに
退院してった患者さんが
おいていった本が山積みになっている中から何げなく
手に取った一冊。


私は小さい頃から読書が大嫌いでした。
読書感想文もビデオをみて
(「ほ.ほ.ほたる~の墓」)
いかにも読書したフリして書いたのを覚えています。

でも今になってもっと本を読んどくべきだったーっと
後悔しています。


息子にはいっぱい本を読んでほしいし、映画もいっぱ
いみてほしいと
いつも思っています。
(私は映画もあまりみなかった。)

でもあるステキな人に出逢い
読書や映画鑑賞、音楽が
人生やその人の個性に
大きな影響を与えるのかなって
思ったのと同時に、
今からでも遅くない‼
いっぱい本を読んで、
いっぱい映画を観て、
いっぱい音楽を聴こう‼

って思った。
(ただの憧れ。)

それからは
今までとは違ったものが見えてきたり
これまでの自分を反省したり
見つめなおしたり…
考え方が変わったり…

(最近は仕事と子育てで
読書からは離れてましたが…)


友達って
恋愛話をしたり
ファッションの話をしたり~が
私の場合。


友達からこういった影響を
受けたことはあまりなかったのかも。
あってもその時は
他のことに夢中だったのかな。

今改めて
出逢えたことに感謝‼
そして今までも
これからも
大切な友達に感謝‼



さてさて…
画像のリサイズは家に帰り
パソコンでアプリケーションをインストールしなくて
は無理だとわかりました。
iPhoneは最小でこのサイズ。
これ以下にするにはアプリケーションが必要らしいで
す。
by toa-t | 2009-03-20 23:05